幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

洗濯槽掃除したらびっくり!!

2021年06月30日 | アラフィフ主婦のひとりごと

この間のお休みの日に洗濯槽の掃除をしました。

この時期はさぼっているととんでもないことに!

たっぷり時間を取ってやってみましたよ、つけ置き6時間!

我が家はタテ型。ドラム式じゃない洗濯機です。

洗濯槽掃除の間は一時停止を押さないと蓋が開けられない仕組みになっています。

なので途中は見ませんでしたが、終わって見てみると、底にはたくさんの

剝れたらしき黒い物体が

コワイ、コワイ。。

ゴミとリネットももちろんすごいことになっていたので外して洗って。

洗剤投入口も歯ブラシで擦ってみました。

 

その後、2度いつもの洗濯のように洗濯機をまわしましたが、

そのたびに同じく黒い汚れが。

この洗濯機で洗濯していたのかと思うと、とんでもなく恐ろしいことです

 

おまけに、上から見ただけでは見えない部分で…えーと、なんと言えばいいのでしょう、

淵の裏側?上の方の柔軟剤投入口などの輪っかの部分の裏側!?

ここをティッシュで拭き取ってみたら、真っ黒

これにはダブルで驚きでした!!

もしかしたら、水量を最大量にしてつけ置きしたので、その時の汚れが

上の方についたのかもしれません。

鏡を当てて淵の裏側を一度見てみてください。

恐ろしいことになっているかも?!(ウチだけかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ風リビングリフォーム | トップ | ゴミ分別がわかりやすい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事