幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

サーキュレーターを買う

2015年12月18日 | アラフィフ主婦のひとりごと

暖房する時、サーキュレーターを回してみました。

エアコンなら、上の方にたまった暖かい空気を回すのに
とっても効率的なのでしょうけど、うちはファンヒーターなので、
床に近い部分から暖かいから、そんなに必要ないのかもしれませんが…

でも、ドアの下からスースーと寒い廊下の空気が入ってくるので、
試しに回してみました。

すると、ほんの2~3分でスースー感がなくなりました

扇風機を回してもそんなに変化がわからなかったです。
やっぱり使い道が違うんですね

ただ、音が結構気になる

一番弱ならテレビの音などは聞こえますが、4段階あって、
3とか4にすると、ちょっとダメです

買うなら音の静かなものにしないと、使わなくなってしまいそうです。

それから、持ち運びがラクなのがいいな、とも思いました。
(友達に借りておきながら、言いたい放題

でもこれも重要。
洗濯物を乾かすのが目的なら位置を変えるし、出したりしまったりも
持ち運びがラクな方が使いやすいですね。

そんなに値段が高くないもので、静かで、持ち運びがラクなものを
選ぶといいのかなと思います。

夏にももちろん重宝するものなので、よく比較検討して買いたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズンですね | トップ | 年末は慌てずに。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事