森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

政治家たちの「 Bad Habits 」※追記あり

2021-10-13 | 音楽
最近のエド・シーランのヒット曲↓、PVも面白いが曲もいい。コチラのライブバージョン
も、本当にライブだろうかと思うほどに、その声も素晴らしい☆

Ed Sheeran - Bad Habits (Live from iHeartRadio’s Wango Tango 2021)


聴きながらネットを開くと、たまたま読んだこちらの記事に、興味深いことが書いてあった。

以前、私が疑問を感じたYoutubeを使ったある広告の類について記した日記にも、内容が被る。
やはりあのような広告を多数流すための莫大な費用は、資金力を持つ組織から出た可能性が
あるのでは?という思いを強くした。それも詰まるところ、国民の税金からかも、と。

それらの広告は、総裁選前には小泉氏、河野氏のスキャンダルをばら撒くことに集中してい
たが、ここ最近は特定の野党をディスる内容に変わった。総選挙前だからということか。
何が嫌かって、政権与党のある組織が作家?に本を出させて右翼本を大宣伝することもだけ
ど、その組織の人からおカネをもらった人たちが一般人のふりしてツイートしてたりするの
もどうかと。

長い間政権を保持していると、自分のおカネと国民の血税からのお金の区別がつかなくなる
のかな。まさに「 Bad Habits(悪い習慣)」だよね。 騙されちゃいけない。

追記:この日記を書いた後、上記のリンク記事へのツイートの中に、映画「新聞記者」を観
れば判るということを書かれた人がいたので、すぐにアマプラで観始め、今見終えた。

映画ではあの伊藤詩織さんのレイプ訴訟と思しき事件や、森友文書改ざん問題で自殺した 赤
木さんをモデルにした人物なども描かれていて、最後まで目が離せなかった。この映画の中
には、与党のネットサポーターにデマを拡散させるという内閣府による情報操作が数多く出
てくる。よくもこれほどの映画を作れたものだと驚かされた。





コメント    この記事についてブログを書く
« セリアの「アイアンウォール... | トップ | マスクを外した時、どうして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事