森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

セリアの「アイアンウォールバー」を取り付ける

2021-10-12 | DIY・ハンドメイド・クラフト
たまに家を空けると(と言っても小1時間程度だけどw)、帰宅時に福太郎は玄関の土間
のところまで降りている。私をずっと待っていたんだろうか。あれほどクールだったくせ
に、病気になってから「分離不安」の兆候が少しだけ見られるようになった。

私がずっと家に居て、つい構ってしまうからかもしれない;私こそもう少しクールに振舞
った方がイイのかも、と思う。
さて、そんな日々の中、ただじっと家に居ることが私には難しいので、やり残したアレや
コレを引っ張り出して片付けている。

まずは、先日こちらの下段に2つだけ取り付けてみた所、思った以上に良かった「セリアの
アイアンウォールバー」を、上段用にもう2つ購入していたので取り付けてみた。
 

以前はこんな棚を付けていたが、ハタキをかける度、写真フレームが前に倒れていたので、
これで少しだけ掃除がしやすくなった☆小さい事だけど、プチストレスが消えると嬉しい。

 

それから、いつもペンキを塗る際に余ったペイントを、自作のアイテムや白い小物の剥げ
かけた所などを塗るのに使うんだけど、後でいつも「あ、あそこも塗るんだった;」など
と、道具を綺麗に洗った後に思い出すワタシ。

で、以来、剥げかけた小物や場所に気付いた都度、メモするようにしていた。それが9カ所
も溜まったので、今回は余ったペンキ利用ではなく、溜めた「ちょこっと塗り」箇所を一気
に片付けることに(笑) 

まずは
 

 
↓PC台は、ワゴンに付属していたスノコを廃物利用し、上の方だけ高さを出して角度をつけ、
そのまま使っていたが、今回、塗られてない部分にもやっとペンキを塗ったww
 

 

 

見た目よりも通気がよく、下部の横木はストッパーになる。冬場コタツの上で使っていたパ
ンチングボードよりも熱が伝わらず良いと思うし、キーを叩くのにも角度的に丁度いい。


ミシンのうしろの壁と台は、見えないからとずっと放置していたが、傷みと汚れが酷い
 

それぞれ、悪目立ちしない程度にはなった・・かもww
 

 
こちらはしっかり養生をして、
 

こちらは、窓の外から背面が見え、変だったから;T字金具に合わせて塗ってみた。
 

襖に打ち付けたべニアのネジの頭が悪目立ちしていたし、べニアが剥がれていたところで
あまり隠せなかったけど、一応。

 


 

ボタンなどを収納しているラック。40年以上前のものだけど、もう少し使えそう☆
 

細々としたものばかりだからこそ、一気にやれてちょっとスッキリした☆

 
 
「お母さん、終わったらお膝に乗っけて~」 ふふふ。いいよ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 海外のリフォーム番組「FLIP ... | トップ | 政治家たちの「 Bad Habits ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事