森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「荒ぶる福太郎クン」

2020-11-21 | DIY・ハンドメイド・クラフト
今朝みた「くるねこ大和」さんのタイトルは「荒ぶるお餅さん」。穏やかな性格の猫さんだ
けど、こんなこともあるのね^^
実は我が家でも先日、胡ぼん君同様に普段は穏やかな福太郎クンが、急に荒ぶる行動をとり
ビックリして空かさずカメラを取り出し、初めてそういうシーンの動画撮影に成功したので
した☆(動画はいずれ編集できたらYoutubeチャンネルにアップしようかと)

棚の上の篭を引きずり下ろし、中身を咥えて振り回し、一体何がしたいのかと思ったら・・
 

 

どうやらこの籠の中に入ろうと思ったらしいけど(動画では撮れました)無理矢理入るには
入ったものの、そのままベッド下に転がり落ちたのでした(笑)そのあと、何気ない顔をし
て実は物陰でこっそり籠を観ていたのも撮れましたww もうすっかり老猫なのにカワイイ!

PC上では、動物たちの動画を面白く編集している方々がいて、観ているとうっかり時間を忘
れてしまうほど。また、フォローさせていただいている方の中には、美しい季節の写真を撮っ
てアップしておられる方も☆ 今日も、霧に包まれた幻想的な風景に思わず「トリップ」して
しまうほどに見惚れました。結果、長時間PCの前に居ることになり、やがて頭痛に見舞われる
こともしばしばで;

先日「ためしてガッテン」では、頭痛の原因の第二位である「光」について取り上げていまし
た。強い日差しや明るい照明、お店のディスプレイなどで強い光を用いた場所などのほか、テ
レビ画面やPC画面、スマホなどが原因で引き起こされる頭痛は、調整などで対策できない場
合、薄い色で良いのでUV加工などを施したサングラスをかけると良いそう。

私の頭痛はストレスや副鼻腔炎の悪化のほか、「目」からきているなぁと思う事も多いので、
今もPCメガネなしではネットもできないくらいだけど、これからはもっと気をつけなきゃね。

そんな風なので、近頃は日記を綴るのも毎日できず。でもそれ以外のことで時間はアッとい
う間に過ぎていく(笑)相変わらず、多めに作ってしまうおでんは、数日前から体調を崩して
いた二女宅にもおすそ分け。(ゆで卵は別に。みりんや醤油で下味をつけます)

 

すると、ふうちゃんからカワイイお礼の手紙をもらった☆

 

先日の野菜たっぷりのイワシのハンバーグもよく食べてくれたそうで☆良かった~。
 
このお手紙のために、わざわざ近くの100円ショップに行ってフレークシールなどを買って
きたそう☆ こちらこそ有難う^^☆ この間のハガキと一緒に飾っておくね!

飾ると言えば、先日のコチラ。あれから箱の中にあったオーナメントもいくつか出して飾り
ました。このツリーは同僚のMさんから頂いたもの。市販のものにパールなどを巻き付けて
くれていたんだけど、それが外れてしまったので出さずにいたもの。でもせっかくなので。
実はMさん、アメリカでトールペイントの資格まで取得していたそう@@。
 
夜にはライトアップしましょうか。
 

「ライトアップ? それ美味しいの?」  コタく~ん^^;

 
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「筋肉はタンパク質だけでは... | トップ | プチプラ「ドッグウェア」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事