森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

プチプラ「ドッグウェア」を猫に着せてみた

2020-11-23 | DIY・ハンドメイド・クラフト
ネットなどで「ペットの服」を観るとみんな可愛くて、つい見てしまう。
きっと寒がりな猫にも、この季節に着せたら暖かいだろうな~とは思うけど、以前着せて
みた時の我が家の猫たちの反応を考えると、やっぱり「やめておこう」となる。

それほど、特に福太郎は嫌がるのだ。でももし手術などしてどうしても着せなければなら
ない場合(傷口を舐めたりする場合)、少しは慣れてもらった方がいいかなとも思う。

あれから随分時間が経つし、もしかしたら温かさに別の反応をするかもしれない・・とも
思うが、お高いものでダメだったらがっかりするし・・。
そんな時、買い物ついでに寄ってみた「ダイソー」で、私好みのドッグウェアを見つけた。

雪の結晶模様の型押しが、目立ち過ぎず私好み☆ しかも300円というプチプラ♪

 

 

でもやっぱり「ほふく前進」ならぬ「ほふく後進」ww 

 
ヘタレな情けない福太郎に、コタも思わず「兄ちゃん大丈夫?」

その小太郎クンにも、シュシュスタイルのカラーを。真ん中にリボンをつけてみた☆

 

 

 
それほど嫌そうじゃなかったので、遊んでみたらこの顔ww   ↑ご免;

 

 

やっぱり猫って自由が好きなんだね^^; 一人と二匹の平和な日々が続きますように☆
(今日もゆっくりの朝ごはんです)

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「荒ぶる福太郎クン」 | トップ | 今度はしまむらで「プチプラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらカワイイ♡ (eowyn)
2020-11-24 15:11:48
うちの22歳半まで頑張ったももちゃんは、腎不全で輸液をしたあと身体が冷えるだろうと、お手製のセーターを着せてました。
もう尻尾が二股に分かれそうなほどの晩年でしたから、達観してたのか、抗うのもめんどくさかったのかw
大人しく着てくれてました。
大抵の猫は、着衣を嫌がりますね。
でも病気のときなど着て欲しいときに。ストレスにならないといいなあ。
福太郎くん、よくお似合いなので、慣れてくれるといいですね。
小太郎くんのほっかむり風もカワイイ♪
返信する
22歳半@@!! (wildrose)
2020-11-24 17:42:41
ももちゃんにあやかりたいので、出来るだけストレスにならないように
着る訓練しようかな。

小太郎は嫌がらないんですが、着せると動かなくなるんですよ(笑)
この子は冷え性だから、慣れれば喜ぶかと思うんですが。

毛色がダークな子は明るい色が似あうみたいですね☆
明るい毛色の子はカラフルでもシックでも似合いそう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事