くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新/新入り?

2019-09-22 17:34:00 | Weblog

2019年6月末から千葉県内の約50匹の多頭飼育崩壊現場の対応をしております、
「ひとと動物の暮らしを考える会ちば」の金田と申します。
6月末からこれまで、捕獲できた猫からシャンプー、初期医療、避妊手術を行い、保護し、
ご家族募集を行いながら、現場の清掃も行って環境改善に努めてきました。
しかし、保護した子たちもなかなかご家族が決まらず、現場には約20匹の大人の猫たちが残っている状況です。
ここは、猫たちがネグレクト状態で1年以上糞尿もそのまま放置されていた現場なので、
清掃も限界があり、業者の方に掃除もお願いしましたが、匂いが取れず、衛生状態があまり良くありません。

このようななかで、現場に残っている猫たちの一斉避妊手術を9/10に行う予定でしたが、
9/9の台風15号の影響で現場が停電してしまったため、延期となってしまいました。
この地域はなかなか停電が復旧せず、復旧後も漏電等が起こり、電気が使えず、現場の猫たちの環境が悪化しています。
現在、なんとか電気は復旧したのですが、まだ何が起こるかわからない不安を抱えています。

つきましては、一時預かりや保護してくださる方、ご家族になってくださる方を募集いたします。
一時預かりも含めて、ご応募いただいた方に飼育環境アンケートを送らせていただきます。
また、これまで保護した子や子猫たちも健康状態がよくなく、医療費がかなりかかってしまいました。
10/1の一斉避妊手術の費用などが会として足りない状況です。
大変申し訳無いのですが、猫たちの医療費や環境改善のためにカンパも募集しております。
どうぞご協力をお願いいたします。

保護、ご家族募集中の猫一覧(一部)
お問合せ先
humanandanimalchiba☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送ってください)


















実写。








それを見守るコマコマ。






コメント (117)