富岡製糸場世界遺産伝道師協会 世界遺産情報

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本で初めての近代産業遺産として2014年6月25日付でユネスコ世界遺産に登録されました。

令和6年4月の旧富岡倉庫活動報告「旧富岡倉庫前広場活動」

2024年07月04日 13時09分27秒 | 世界遺産伝道師協会

令和6年4月の旧富岡倉庫活動報告「旧富岡倉庫前広場活動」

◯4月28日(日)天気(晴)ゴールデンウィークに入り朝一番からお客様がいらっしゃいました。大勢のお客様で椅子が一気に埋まるので楽しいです。母の日が近いという事でハートの繭も作りました。旧富岡倉庫の室内では、繭クラフトぐんまちゃんのカットと、リリアンを長さに切り繭クラフトに付ける作業をして、他の活動でも使えるようにたくさん作りました。話題の中で外での活動時の道具類の説明が欲しいとの意見がありました。酒井伝道師が陣中見舞いに来て下さいました。本日の活動後、まゆ花ワーキンググループの第一回打ち合わせがあるため2時30分頃から片付け始めました。(H野里美 記)
 (活動伝道師 J保千代子 S田道代 Y村和子 Y野まゆみ K澤壮子 U原一美 H野里美)
   

 

お客様のご感想ノートより

・楽しかったです。群馬サイコー♪ 富岡サイコー(^^)♪(群馬県2名)

・富岡アルプス神成山ハイキング帰りです。登り口に駐車場がなくて大変でした。繭クラフト有難う。(群馬県3名)

・初めて繭に触れました。この後は、初世界遺産を見に行きます。(埼玉県2名)

・繭のお土産ができてとってもうれしいです♡(埼玉県4名)

・顔を描くのが楽しかったです。(東京都4名)

・初めて繭に触れる事ができました。あまり触れる事のない体験ができとても楽しかったです。(神奈川県4名)

・久しぶりに繭に触れ、楽しい体験をさせていただきました。(山梨県3名)

・楽しかったです。思い出になりました。(大阪府2名)

・可愛いぐんまちゃんが作れました。有難うございました。(和歌山県2名)

🏠群馬県11名(4組)・埼玉県12名(4組)・東京都13名(4組)・神奈川県16名(5組)・山梨県3名(1組)・大阪府4名(2組)・和歌山県2名(1組)

「4月1回 都道府県内訳とお客様総数」1都1府5県:合計21組61名

清々しく爽やかな日でした。たくさんのお客様が来て下さいました。本日もセカイト職員の方々にはお心配りとご配慮いただきました。いつも本当に有難うございます。(U原一美 記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回富岡製糸場世界産伝... | トップ | 令和6年5月の旧富岡倉庫活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界遺産伝道師協会」カテゴリの最新記事