人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

居酒屋で肘がぶつかったら…

2008年09月18日 | Weblog
愛知に来てから通っている柔道場。二週間ぶりに練習をさせてもらいに行くと、ほとんど人がいない。今日はもう終わりだよ~と言われしぶしぶ帰ろうとすると、道場の先生が「山口君はいつまで名古屋にいるの?」と聞かれ、来週迄ですと答えると、良かったら試合に出る?との質問。でも、もう日曜は空いていないです。。。
その時、風が吹いた!
なんと柔道の試合は来週火曜日!そしてその日は休みで予定はまだなかった。とりあえず、2、3日考えてと言われ、2、3秒考えてから、「出ます、出さしてください」と答えてしまった。とりあえず、団体戦と個人戦に出場決定。

帰り道、ラッキーと思いながら、あることに気付く。何の大会?相手は誰?
まあ、いっか!

そして、その足で金山へ。今日は、将来のカリスマパーソナルトレーナーを目指す若者とお酒をご一緒。どのように接していけば、お客様が獲得できるのか?トレーナーとしての命題を熱く語り合うこと二時間。身振り手振りをしながら話をしていると隣のおじさんと肘がぶつかってしまった。がたいのいいオールバックのおじさんだ。まずい、と思いとりあえず謝ると、兄ちゃん何やってんだの質問。とりあえず、柔道やってますとと答えると俺もだと、意気投合!日体大柔道部卒ということで、約一時間柔道話に華がさいた!

柔道の風がふいた1日だった!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康運動指導士速報! | トップ | 最高のコンディショニング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手料理 ()
2008-09-18 23:57:22
お久しぶりです。
愛知の滞在は間もなく終了ですか?

手料理、いつでも作りますので私たちの愛の巣に遊びに来てくださいな。

意味深なコメントでファンに誤解されたらすみません^^
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-19 20:18:45
妻さん 
お久しぶりです!愛知での生活も残り一週間! 
1ヵ月がまるでジェットコースターのような毎日でした。 
たらふく手料理を食べれることを楽しみにしてます!その時は、玉葱抜きでお願いします!
返信する
Unknown (アヤコ)
2008-09-19 21:03:43
一度でいいから
真剣に試合してる姿が見てみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事