人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

さよなら腹筋倶楽部

2006年03月26日 | Weblog
 私の働いているトレーニングジムで、私が請け負っているスタジオの中に唯一、自分の名前でレッスンを行っている腹筋倶楽部の最終レッスンであった。
 30分間、気合で腹筋し続けようという名目で行ったレッスンも早7ヶ月が過ぎた。ネタ切れの心配をよそに、ベーシックな腹筋はもちろん、様々な本を読み、また自らの腹筋を筋肉痛にすることにより、新たな腹筋を開発してきた。
 しかし、それもすべてが今日で終わりであった。。。
今回のレッスンでは、30秒間腹筋と、3分間腹筋を行った。30秒では文部省の出している平均値をほとんどの方が超え、3分ではその人の持っている限界を超えてもらった。
 私はよく体力チェックを行うのだが、ほとんどの人が限界を手前に置いてしまっているような気がする。しかし、今回はほとんどに人が限界に挑戦していた。そして、自分の限界をクリアしていた。
 限界を超えるということは、正直難しいと思う。しかし、自分の持っている能力を無駄遣いしないことはたやすいであろう。だからこそ、自分の限界に挑戦してもらいたかったのである。
 
 本当にこのレッスンがおかげで今の自分があるのであろう。一つ、一つが想い出になっていく。それが寂しいが、時は進んでいく・・・倒れるなら前向きに倒れよう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年連続の卒業 | トップ | 偶然という名の必然!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も腹筋勉強しなきゃ (さっちん)
2006-03-29 21:43:52
腹筋だけで30分、本当によく頑張っていましたよね。勉強もされていたし。満員だったのは努力の成果だと思いますよ。



私も15分の腹筋クラスを持っていますが他の部位もひそかに混ぜちゃっています。お客様がどう感じているかはわからないけれど、もっと勉強しなきゃダメですね。



他の記事も拝読しましたが、自分に厳しく、ストイックですねー。ブログのタイトルからして「修行」ですもん。尊敬します!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事