人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

I am 格闘家

2007年07月15日 | Weblog
 昨日の飲み会は、豪快な支配人の下、本当は飲まない予定の私もどんどん飲んでしまい、気付いたら終電間際。ダッシュで終電に滑り込み、気持ちよく家に帰るはずが・・・いつの間にか寝てしまい、気付いたら目的の駅を20分ほど過ぎてしまったようだ、慌てて起きて、これはもう朝ま待つかなとショックを受けていると、なんと戻る電車が最後にきたのだ。これはなんたる幸運と思い、乗り込んで近くの駅に行き、帰る事ができた。どうやら、運がむいてきたようだ。

 そして、今日はネットでいくつかトレーニング関連のセミナーを申し込み、午後は近くのゴールドジムで「サンボ」をやってきた。
 サンボとは、ロシアの格闘技で、下はスパッツ、上は胴着で、投げ技と関節技の格闘技だ。そしてなにを隠そう、一応私は全日本学生サンボ選手権優勝、全日本選手権準優勝の戦績を持っている。
 がしかし、それも過去の栄光、今回は、サンボ初めてで、柔道をちょっとかじってましたということで、参加させてもらうことに。
 補強運動で汗をかき、技の練習では、君は初めてなのにスジがいいねと言われ、ちゅっと複雑な気分。
 そして、3年ぶりのスパーリング。手の皮がむけ、握力はなくなり、、体力はすぐに尽き果て・・・
情けない。これが現在の自分なんだと痛感させられました。
格闘技の道は甘くない。
最後に、会員の方から、専門的にやれば結構いいセンまでいくと思うよ。
ありがとうございます。もう、競技者としては、足を洗ってしまっています。
こんなブログを書きながら、アキレス腱がヒリヒリとして、体がうずうずとしている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒は飲んだら飲まれるまで飲め? | トップ | 少年の悲劇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めたら試合終了 (chukyo)
2007-07-16 14:09:49
またまたスキルアップですね!
そしてレベルアップした最強のトレーナーさんに再びご指導を賜りたいものです。(待ってま~す)
私も児童と関わる仕事柄、スキルアップは欠かせません。特に近頃は、心理的な部分が重要ですから。
どんな仕事であれ、プロ意識を持っていたいですよね。






返信する
Unknown (Fit Pit)
2007-07-16 17:53:19
昨日テニスの国別団体戦 フェドカップを見てきました

ランキング100前後のプロの試合でしたが やっぱりプロはプロ うまかった 

ラケット握って20年 彼女らのサーブやストロークを
返せるだろか たぶん無理 でも彼女らの上にまだまだ100何人といる訳でして  

技術 身体能力 センス 精神力 経験等全てが要求されて
トップにたてるんだよね そこに到達するまで 物凄い練習して挫折して学習して 色んなドラマがあると思う 

 
桑田や高橋尚子の言葉 今注目してます すごい励まされるし 教えられるし感動もする

私にとっては 桑田もQちゃんも 山口さんもある意味同じなんですよ
 


元武道家のチャンピオンさん 初めてはないでしょ
指導者の方が 気の毒 後で知ったらショックだろうな


返信する
サンボ (サンビスト中山)
2007-07-16 22:02:52
元・サンボチャンピオンが素人の仮面を被って練習に参加するのは・・・^^
でもバレなくてよかったですね。

で、一つ報告です。
私ももうすぐ40歳。サンボは来年の全日本選手権で終わりにしようと思っています。
やはり歳が歳だけにシンドいですわ・・・。
返信する
脳ある鷹は爪を隠す (T,S)
2007-07-19 08:13:23
結構いいセンまでいくなんて・・・
何で判断しているの?
実力読めないって、これ潜りでしょう (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事