淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

≪ぎゅうスタ≫がスタートしてますよ♪

2009-07-22 20:40:30 | 淡路島のお店
本日の午前中はあいにくの曇り空期待していた日食はかすかに分かる程度でした。(涙)

みなさんの地区ではどうでしたでしょうか?

でも、ニュースで中継されてた皆既日食は素晴らしかったですね!

電波を通して伝わってくる映像でも十分・・・現地で見られた方は最高だったんでしょうね!


次の機会は26年後・・・ケータローは61歳かぁ~。

気張って働いて現地で空を見上げれるようになっていたいな。

あっ!出来れば次回の皆既日食スポットが“淡路島”であることを祈って・・・。(笑)

そしたら、一石二鳥・・・と思ってたら、今現在の予定は中部関東方面のようで・・。

お天とさんっ!是非、微調整をお願いしま~す!(笑)





そんな本日は趣向を変えて告知ブログ風に・・・


仕事の合間に隣の漁師町、福良に仕入れに・・・って言っても今日は“新鮮なお魚”ではなく・・

魚屋さんの並ぶ通りを越えて向かった先は・・・




うずしおドームなないろ館で~す!

こちらにいつもお世話になっております南あわじ市観光案内所がありまして・・・

本日は新作パンフレットの仕入れと人気パンフレットの補充にお邪魔しました。


まずは本日の地方紙にも掲載されてました淡路島の直売所マップです。

島外からのお客様がお土産として楽しみにされてます淡路島の農産物や海産物の直売所が」盛りだくさん

きっと、あなたのお探しの淡路島の恵みが見つかることでしょう!


補充パンフはこちらの“淡路島牛丼マップ”


こちらのパンフ、かなりの人気で補充したと思えばすぐになくなる盛況ぶり・・。

《先週お越しいただいたお客様、パンフを切らしてしまいすんませんでした

実際、淡路島牛丼のネームバリューも昨年秋のスタートから急上昇当初の予定の売り上げ予測の3倍近くと大盛況!

この7月から『ぎゅうスタ』(淡路島牛丼スタンプラリー)がスタートしました!

加盟店来店ごとのスタンプを貯めて淡路島の玉ねぎ、お米、お肉が抽選で当たるイベント!(2010年6月30日迄)

このブログでも今までに6店舗紹介してますので是非ご参考に♪

詳しくはブログ右のカテゴリーから“淡路島のオススメのお店”をクリックしてね♪

淡路島牛丼の詳しい話はこちらからどうぞ♪→


当館で新鮮なお魚を堪能された翌日の昼ご飯に“淡路島のソウルフード 淡路島牛丼”を召し上がってみてはいかがでしょうか?



淡路島の食はこれからも頑張ります!!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村
最後にこのバナーをクリックしてもらえれば・・・嬉しいです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした事件です。(笑) | トップ | 梅干し日記☆其の三☆土用干し編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり姉)
2009-07-22 22:31:38
あら?この農、海産物直売所マップは見たことないわ~。旅行中は外食ばかりだし、オーストラリアには持って帰れないけど、将来楽しみだな~♪昨日は淡路島に旅行で行ったというオーストラリア人カップルがお店に来てくれて
めっちゃ盛り上がりました~。
ゆりっぺちゃんの前髪可愛い~!!!
私も子供のころは目に影ができるくらいデコが出てたらしいです。
返信する
Unknown (瓦人)
2009-07-22 22:39:00
あ、瓦坐のパンフも・・・(笑)

淡路島の食材って、どれをとっても成功するんじゃないでしょうか?
あ、だから御食国なのか~。
歴代皇室もお目が高い☆
いっそ皇居を淡路島に置いてもいいかも~。
なんせ、始まりの島「国生みの淡路島」ですからね♪
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-07-22 23:12:33
のり姉さんへ
実はこのパンフ、今日の新聞の地方版で紹介されたばかりの出来立てホヤホヤ♪
ちょっと、温かかったのは気のせい??(笑)

淡路島内の38ヶ所の農・海産物の直売所が紹介されてます。
また、このブログでも紹介しますね・・夏が明けたらになるかも・・。(笑)

淡路を訪れたオーストラリア人カップルの島の印象がかなり気になります・・。
海外の方にはこの島はどう映ってるのかなぁ~~。

姉さんもでしたか~、影が出来るくらいとは~。
実は嫁の子供の頃の写真にはクッキリと“影”出来てました!(笑)
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-07-22 23:21:06
お、そういえば瓦坐のパンフ・・。(笑)
また、分けてくださいね♪

すごい発想!!皇居淡路島移転計画・・・。(笑)
その突拍子もない・・けど、理に適った発想・・結構好きです。(笑)

都会の真ん中の作られた小さな自然では天皇陛下も
寛げないかもしれませんね。
淡路島の自然の恵みを体に取り入れて元気でいて欲しいものです。



返信する
Unknown (amachan)
2009-07-22 23:40:28
夏本番を迎える淡路島☆イベント盛りだくさん!
牛丼も限定何食なんていうのもあるので、人気店では掴み合いのケンカしてるかもね!(笑)

次回の皆既日食が淡路島なら観光客が溢れかえり沈みそう~。
あー、そんなの想像したら’モ~’待てない!
・・・(*´艸`)プッ
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-07-23 08:18:32
amachansanさんへ
悪石島のように人口の4倍も観光客が訪れたらすごい事になりますね。
あれ?そうなったら俺、日食見てる暇ないやんっ!(汗)
う~~ん・・。

来年のイースター島・・・行っとく!(笑)
・・って、イースター島って何処やったっけ?
返信する

コメントを投稿