淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

意地の15分?!

2009-05-03 23:13:28 | 調理場奮闘記
ゴールデンウィーク真っ最中!高速道路各所で交通渋滞が起こるなか
こうして淡路島に遊びに来られるあなたのために・・・

本日も一日朝から走り回ってました!

本日もお昼に法要のお客様!

本日の煮物は、メバルの煮付けをご用意しましたよ♪
サッと炊いても煮崩れせず本来の味が楽しめる・・・・・《ワカメ》がポイントです!(笑)

昼食が済めばすぐさま、お泊りのお客様の準備に取り掛かります。

今日は高速道路の渋滞の影響・・?いえいえ!淡路島をシッカリ満喫されたようで
皆様、遅めのチェックインです。(笑)

酢の物の蛸のぶつ切りも渋滞5メートル!

お約束の本番5分前の調理場!臨戦態勢万全っ!!

・・・と、まではいきませんでしたが、何とか立て直しお出しすることができました♪

本日も満室御礼!ご来館、誠にありがとうございます!




さて、今日遅めの昼食を一気にかきこんで作った《意地の15分》に裏山へ・・・。

山つつじが綺麗に咲く中、今日の格好の獲物・・・ダンゴバチ(・・って、食べたわけではないので・・・笑)


ウグイスの優雅な音色に耳を寄せながら、昇った頭の血をクールダウン・・・。

《ほんと、どんな時でもこういう時間、必要ですね!》



あなたにもそんな場所ありますよね・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
本日も読んでくれてありがとうございます!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も近づく八十八夜♪ | トップ | 追加料理、いろいろ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり姉)
2009-05-04 09:18:33
おはよう~♪ゴールデンウィークで淡路島に家族で出かけ、美味しいお料理を食べて♪楽しそうに笑うお客様の顔を思い浮かべ、遠く離れたメルボルンでパソコンの前でも笑顔になってしまう。ケータローちゃんのブログを見ると
「おっしゃ~、頑張るぞ~!」って気持ちになります。
淡路島のうぐいすさん、とっても綺麗な声でした。この黒っぽいハチさんもよく見かけましたがダンゴバチって言うんですね。
季節の花で姿を変える山や野の風景を見ることができる淡路島の生活を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (瓦人)
2009-05-04 09:59:59
おっしゃ~、頑張るぞ!!
そんなブログ村登録写真ばりの日々に一献ですね(笑)
あの写真・・・やっぱ撮ってよかったな~。

意地の15分に込められたブログへの責任感・・・しかと受け止めましたよ~。
そんな戦争を終えた連休明け・・・しっかりと「滝」でマイナスイオンを浴びまくってきてください。なんならお供しますよ~♪
返信する
Unknown (amachan)
2009-05-04 10:39:45
お疲れさ~ん。
忙しいなりに立ち止まり、ふと振り向ける時間必要ですよね!
「あ~さっきのチョット失敗したな~」なんて。
そして息抜き・・・カメラはそんなアイテムですよね!!

あっ!ダンゴバチに再びロックオンですか~!
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-05-04 22:37:49
のり姉さんへ
お元気ですかぁ~!
淡路島の来られたとき、うぐいすの鳴き声きいてましたか。
さすが!我々地元民としては淡路島のそういうところ
見てもらいたいですよね!

なんか、こうしてコメントを頂けるからこそ、
きばってやってるように思います!(笑)

四季を楽しむ心って大事ですよね♪
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-05-04 22:41:07
瓦人さんへ
あの写真、ナイスアングルでした!
俺のイメージ以上の出来栄えにご満悦ですよ!(笑)
あっ!今度また違うポーズ、考えときますので
お付き合いのほどヨロシク!

今、マイナスイオン、浴びまくりたい気分です!(笑)
返信する
Unknown (ケータロー)
2009-05-04 22:45:30
amachanさんへ
一日中張り詰めていると、顔が引きつってくるようですので
適度に頬を伸ばすようなブレイクは必要ですね♪

ダンゴバチ、面白いですよ!
特に飛び回っているのを望遠でロックして・・。

カメラはたのし~な~!(笑)
返信する

コメントを投稿