藤田絵美子 さよならさざんか

2023-04-08 18:23:21 | Jポップス
藤田絵美子 さよならさざんか



ふりむくな ふりむくなと言う人が  
何度もふりむく ふりかえる
さよならさざんか 坂の町
小雪のように はなびらが
こぼれて散って 泣けました
ああ~~ 泣けました

忘れなよ 忘れなよと 言う人の
かなしい心は 忘れない
さよならさざんか 坂の町
恋しくたって 逢わないと
誓った指が いたみます
ああ~~ いたみます

もう泣くな もう泣くなと 言う人が
夕陽に泣いてる 影法師
さよならさざんか 坂の町
あの街角を 曲がったら
あなたの胸に 帰れない
ああ~~ 帰れない



ふりむくなふりむくな

忘れなよ忘れなよ

もう泣くなもう泣くな


それぞれ、誰のメッセージ?(笑)

さてこの曲、必殺ソングにしては珍しく3コーラスで構成されています。

ちなみに『さよならさざんか』を歌う藤田絵美子さんは、言わずと知れた藤田まことの実娘、仕事人V当時は中学2年生でした。

 若くして、サビの「ああああー」を完璧に歌いこなしてしまった絵美子嬢に脱帽。



























































































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺内タケシ  民謡 | トップ | 荒野の果てに  »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事