線路はつづくよ どこまでも

2023-09-18 03:02:46 | 世界の民謡
東京放送児童合唱団



※せんろは つづくよ どこまでも
のをこえ やまこえ たにこえて
はるかな まちまで ぼくたちの
たのしい たびのゆめ つないでる※

せんろは うたうよ いつまでも
れっしゃの ひびきを おいかけて
リズムに あわせて ぼくたちも
たのしい たびのうた うたおうよ

ランララララ ラランララララ
ラランララララララララ
ランララララ ラランララララ
ラランララララララ
ランラランララン ラン ラン
ランラランラランランラン
ランラランララン ラン ラン
ラン ラランランラン

(※くり返し)






この曲「線路はつづくよどこまでも」は、19世紀のアメリカ民謡で、原題は「I've been Working on the Railroad」。





0I've Been Workin' on the Railroad



歌の舞台は、西部開拓時代のアメリカ。

大陸横断鉄道の工事現場で働く工夫達の様子が描かれています。



岸田内閣支持率横ばい25% 発足以来最低タイ 毎日新聞世論調査

毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は8月26、27日実施の前回調査(26%)から1ポイント減の25%で、横ばいだった。25%は、岸田内閣発足以来最低だった2022年12月調査と同じ支持率。支持率が30%を下回るのは3カ月連続。不支持率は前回調査と同じ68%だった。(毎日新聞)

国民の7割が支持してない政権・・・

いっそのこと、ジャニーズ事務所に倣い「キシダーズ内閣」に名称変更したらどうでしょう。(笑)

その方が、わかり易いし、正確な表現だと思いますが。(苦笑)

それでもつづくよ どこまでも。

若しかしたら本人も、そう思っているかも知れません。

































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェームス・ラスト Live In... | トップ | 光る海 »
最新の画像もっと見る

世界の民謡」カテゴリの最新記事