ルパン三世のテーマ

2018-01-31 02:56:07 | 懐かしいアニメ・TV主題歌
【CRルパン三世】LUPIN THE THIRD 【島谷ひとみ】





真っ赤な薔薇は あいつの唇
やさしく抱きしめて くれとねだる
瞳の奥に 獲物を映して
淋しく問いかける 愛の在りか
男には 自分の世界がある たとえるなら
空をかける ひとすじの流れ星
孤独な笑みを 夕陽にさらして
背中でないてる 男の美学


真珠の色は あいつのまなざし
遥かな幸せを 夢に描く
いためることを 怖れるあまりに
冷たく突き放す 愛もあるさ
男には 自分の世界がある たとえるなら
風をはらい 荒くるう稲光
都会の闇に 体を溶かして
口笛吹いてる 男の美学



『ルパン三世』は、モンキー・パンチ(原作)の漫画・アニメ作品および、その主人公の名前です。

三世ということは一世もおるわけで、マスターが愛読したのは一世の「怪盗ルパン」。

フランスの小説家モーリス・ルブランが発表した推理小説・冒険小説「アルセーヌ・ルパンシリーズ」を南洋一郎が児童向けに翻案したポプラ社 怪盗ルパン全集 。

「奇巌城」「怪盗紳士」「古塔の地下牢」「黄金三角」など全15巻でした。

























































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mambo No.5  | トップ | ロックリバーへ »
最新の画像もっと見る

懐かしいアニメ・TV主題歌」カテゴリの最新記事