ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

言葉にする、ということ

2021-12-22 23:34:23 | 日記

 一昨日からきのうにかけて、かなりピンチなことがあって、どきどきしていたのだったが、ようやく切り抜けることができた。

 

 ほんとうに起こってほしくないことは、誰にも言わないことにしている。

 

 言葉にしてしまうと、それが本当になってしまいそうで怖いのだ。

 

 心が負のほうに流れ出すと、とめどなく負のほうに流れていく。

 

 もともと、あまり気にしないたちなのに、考えがとても狭いほうへ行ってしまって、よくない。

 

 きょうもお昼はひとりで行こうかな、あまり誰かと話したくないな、と思っていた。だけど、朝、ロッカーでいつもランチを一緒に食べているTさんが「きょうはランチいっしょにいける?」と訊いてくれて(よく私はお腹をこわすので、ひとりでうどんという日があるのだ)、「うん、いけるよ」ととっさに答えてしまって。

 

 「よかった! じゃあどこいくか考えとくわ」 と、明るく返してくれたので、その流れにすくわれたのだった。

 

 ランチは久しぶりに4人で行くことになったので、広い店を選んだ。GO TO EATの券をTさんがたくさん持っていたので、みんなでステーキ重定食にした。ひさしぶりだ。結構なボリューム。

 

 しかもY氏は肉の量ランクアップ&ごはん大盛、Tさんは肉の量はふつうでごはん大盛、私とNさんは肉もごはんもふつうで。

 

 おなかいっぱい~ おいしかったね~ 午後から眠くなるねぇ とかいいつつ店をでる。やはりプラスの流れに乗るのは大事だなぁと思った。

 

 私がランチを食べているあいだに、天の助けのようなメールが届いていた。デスクに戻ってこれは絶好のチャンスだと思って、午後からの会議に備える。メールのおかげでいいにくいことを自然に違和感なく提案することができた。ほっ。課長がきのうときょう、不在というのもラッキーだった。

 

 来期のことはわからないけれど、どうにか今期はこのまま終わりますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のウリについて | トップ | 第171回神楽岡歌会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事