ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

さよならランチ

2024-06-28 23:08:09 | 日記
 きょうは職場のT氏の最終出勤日。

 いつも同僚のAさんとT氏と3人でランチにいっていた。

 きょうはAさんが出張だったので、T氏とふたりでランチにいくことになる。

 T氏「最後のランチはなにがいいかな」
 私 「雨も降ってるみたいですし、サラダいきましょうか」

 ということで、地下通路で繋がっているサラダ屋さんへ行った。

 思ったより空いていてすぐに座れる。

 Tさんが砂肝サラダMを注文したので、私もそれが食べたくなって同じもののSを注文した。

 2年前にW支店を定年されて、うちへ再就職できてくれたT氏。

 3人でいろんなところへランチに行って楽しかったな。

 地元の役を引き受けることになり、急遽退職することになって、送別会もできなかったので、ちいさな缶入りクッキーを手渡した。

 就業時間が終わって、最後の挨拶をされた。私が代表して花束を贈呈し、親睦会から記念品が贈られた。T氏はちゃんとお礼の品(?)を準備されていて、地元の若い夫婦がやっているお店のお茶をPRがわりにみんなに配ってくださった。

 パッケージの裏側に賞味期限等が書かれてあり、最後にpresented by T(T氏のお名前)と印字されていた。なかなかおしゃれだ。

 これから第3の人生を元気で過ごして行かれますように。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 202406 京都平日歌会 | トップ | 現代歌人集会と母面会、実家整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事