さきほど、夏の個人的イベント「櫻坂46聖地巡礼の旅」から帰宅した。
1泊2日とは思えない、濃厚な時間だった。
昨年の12月に発売された櫻坂46のデビュー曲「nobady’sfault」のMVを何度も見て、このロケ地いいなぁ、行ってみたいなぁと漠然と思っていたところ、欅坂46のころからロケ地巡りをしている息子が場所を調べてくれて、ちょうど7/24が誕生日なので行こうか、ということになったのだった。
ところが、7/24は息子は出勤日になり、仕方なく、21の仕事が終わってからウチで泊まり、22-23日の1泊で佐渡へ行った。行くまでのことは後日「おまけ編」として書くことにして、そして、1日目の観光は「番外編」として書くことにして、きょう、2日目の私が一番行きたかったロケ地巡りのことを少しだけ書いて寝る。嬉しすぎてまだ興奮冷めやらぬ感じ。
一番行きたかったのは大野亀という丘(?)。岩山に年月をかけて草が生えてきたという感じの場所で、MVでは一番最後にメンバーがこの山を駆けあがっていって、森田ひかるちゃんが追いかけていく、という場面で使われている。他のロケ地より思ったより観光客は少なかったけど、車はたくさん駐車場に止まっていた。
ミニ登山的にも楽しめるので(山は途中から進入禁止になっているので遊歩道をぐるりと巡る形になる)、軽装と言ってもハイキング的な服装の人と何人かすれ違った。私はひかるちゃんのように駆けあがってみたかったので、あの衣裳に一番近い服を着ていった。白いブラウスと薄いピンク系のフレアスカート。こんな格好で登山している人はいないけど、いいのである。誰も歩いていないときを見計らって、夫と息子に駆け上がる様子を録画してもらった。本当に天国に続いていくのかと思うような、ロケーション。録画を確認して、イメージはかけ離れていたけれど(あたりまえだ)、同じ場所を駆け上がれたというのが嬉しかった。
帰り際に、このひとも同じ目的かも、という女の子に出会った。白っぽいスカートをはいていた。
そうよね、来たかったよね! と心のなかでエールを送る。
とにかく、すてきな旅だった。(あしたへ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます