ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ふぁみりー忘年会

2021-12-19 16:03:52 | 日記

 いろいろ催しが続いた12月。

 

 会社関連、短歌関連、友人関連、家族関連。それぞれの会合や忘年会、パーティがつぎつぎにやってきて、ようやくきのうで一段落。

 

 数日前に、18日は空いてるから帰るわ、と息子から連絡があり。私は昼間は塔の忘年歌会があったので、どうしようかということになる。歌会が終わって帰宅して晩御飯ということになれば、実際にいっしょにいれるのは2時間くらいになる。

 

 同じ2時間なら、城陽でなくて、京都市内のお店に集まったほうが合理的(?)なので、それぞれがお店へ行くことになった。

 

 忘年歌会は去年は欠席したので、2年ぶり。参加者27名。どうしてもコロナ前と比較してしまう。うーん、なんとなく元気がない。人数が多いと司会は時間内に終わることに注意を払うものだけれど、もう少し緩急があってもよかったかも。以前は50~60人いたから、選者の評だけでなかなか会場発言の時間がなくてそれはそれで不完全燃焼風になってしまって、歌会というより、今年一年の最後の顔合わせという感じで参加していたことを思い出す。だけど、久しぶりにリアルに会えたひともあったので、行ってよかった。

 

 息子は予定では京都でいろいろ寄り道してからお店へくるはずだったのが、出遅れて、自宅からまっすぐにお店に来たという。片道2時間。家族の忘年会のためだけに往復4時間かけてくるってえらいなぁ、とあとで夫と話す。そんなのもう面倒だからキャンセルってなるよねぇ、とか。

 

 ということで、じゃんじゃん食べまくる。隣の席のS子さんのおすすめのイタリアンだったけど、おいしくて、お店の人の感じがとてもよくて、デザートセットまで頼んだ。

 

 これで飲み会つきの忘年会は終了。 あとは神楽岡歌会とあなたを読む会で今年はおしまいとなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道介護サポートの旅 | トップ | 自分のウリについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事