つつじの中で、この色がいちばん好きです。
桜のような薄ピンクの中に、濃いピンクのそばかすみたいになってるやつ。
つつじももうじき終わりですね。
この色、あんまりもたないのよ。
山口百恵の話をします。
「プレイバックパート2」
「イミテーションゴールド」
「秋桜」
「いい日旅立ち」
はほぼ安納さんが作ったものと思っています。
「これは安納さんのせいで・・・・というか、お母さんのせいなんだけど」
と言われて、「馬鹿にしないでよ そっちのせいよ ちょっと待って プレイバック プレイバック 今の言葉 プレイバック プレイバック」
と節をつけて歌ったの。
そしたら、「うたいたーい」と言われたの。
で、その時はそこまでしか作らず電話を切ったんだけど、2日後にまたかかってきました。
で、「続き・・・・」とのこと。
「ぼうや 一体 何を 教わってきたの 私だって 私だって 疲れるわ」と歌いました。
そして、「あげないよ、プレイバック」と言いました。
電話の向こうで、たぶん阿木燿子さんだと思うんだけど、「大丈夫よ、歌っちゃえばこっちのもんだから」と言っていました。
「歌いたいんでしょ」と。
そういういきさつで、パート2と言ってるんだと思います。
「秋桜」はコスモスの当て字にしたのは安納さんです。
「縁側でアルバムを開いては 幼い私の 想い出を 何度も 同じ話繰り返す ひとり言みたいに 小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの 優しさが しみてくる
明日嫁ぐ私に 苦労はしても 笑い話に 時が変えるよ 心配いらないと 笑った」
は母のことを歌いました。
さださんの、「関白宣言」も安納さんです。「北の国から」がさださんです。
桜のような薄ピンクの中に、濃いピンクのそばかすみたいになってるやつ。
つつじももうじき終わりですね。
この色、あんまりもたないのよ。
山口百恵の話をします。
「プレイバックパート2」
「イミテーションゴールド」
「秋桜」
「いい日旅立ち」
はほぼ安納さんが作ったものと思っています。
「これは安納さんのせいで・・・・というか、お母さんのせいなんだけど」
と言われて、「馬鹿にしないでよ そっちのせいよ ちょっと待って プレイバック プレイバック 今の言葉 プレイバック プレイバック」
と節をつけて歌ったの。
そしたら、「うたいたーい」と言われたの。
で、その時はそこまでしか作らず電話を切ったんだけど、2日後にまたかかってきました。
で、「続き・・・・」とのこと。
「ぼうや 一体 何を 教わってきたの 私だって 私だって 疲れるわ」と歌いました。
そして、「あげないよ、プレイバック」と言いました。
電話の向こうで、たぶん阿木燿子さんだと思うんだけど、「大丈夫よ、歌っちゃえばこっちのもんだから」と言っていました。
「歌いたいんでしょ」と。
そういういきさつで、パート2と言ってるんだと思います。
「秋桜」はコスモスの当て字にしたのは安納さんです。
「縁側でアルバムを開いては 幼い私の 想い出を 何度も 同じ話繰り返す ひとり言みたいに 小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの 優しさが しみてくる
明日嫁ぐ私に 苦労はしても 笑い話に 時が変えるよ 心配いらないと 笑った」
は母のことを歌いました。
さださんの、「関白宣言」も安納さんです。「北の国から」がさださんです。