酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

今度こそアクリル球が来たっ

2016年07月20日 21時45分13秒 | 物欲日記

どうも海外の方がやっているんじゃないかと思われるAmazon出店詐欺業者に辟易し、今度は3倍近い値段で国内業者と思われる店から82mmを購入しました。3800円なり。

なんと前回は1週間近くかかったのに、今度は2日目には届き余りの速さに(@_@)これぞAmazon配送!

比重も1.3程度でほぼアクリルに近い値

これは軽い。掌の上で転がせます。

ちなみに米国Amazonだと27ドル程度でありました。送料は

確かにUVクリアとあるとおり、UV-Aに反応しています。(思っていたよりちょっと薄いんだけど・・)

ちなみにUV-Cにはほとんど反応なし。

「コンタクトジャグリング練習1」なるYoutube講座を参考にちょっと練習

単に手に持って、球を中心に手首をひねる練習なのだが。

少しコツと言うか気持ちがわかってきた。鏡を見ながら練習しなさいと言っているが、透かした背景像を変化ささないように保持すると、同じ位置にとどまっているように感じだした。

手首を回そうなどと思わず、球が止まっているのに手を合わせる気持ちが働くといい感じになるようだ。

まあ、自画自賛の錯覚ですが。

ぼちぼちやっていきます。

 

(GRD4マクロにて。昼休みの居眠り中なのか全員逃げなかった)

先の日曜辺りから、セミが庭先や会社の木々にとまってギーギーうるさいこと。窓を閉めないとTVの音が聞こえません。

この木には数えたところ、なんと一財産築けるほどの約40匹のクマゼミがたかっておりました。(彼らも昼休みなのか一匹も鳴いていなかった)

子供が知ったら、絶滅させるな・・・クマゼミは私の中では貴重種なのです。

なぜか、みんなクマゼミ。昔はアブラゼミが多かったんだけどねえ。

昨日採ろうと不用意に近寄ったら、かなりのセミが一斉に飛び立ち、しょんべんシャワーを大量に浴びせかけられました。 (´;ω;`)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ハンディ殺菌灯を購入 | トップ | 後期高齢パソコンのサポート »