酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

県北へ山菜採り(ダミだこりゃ)

2022年04月22日 19時57分38秒 | 旅行

これを旅行のジャンルに入れるか・・・とも思うが。

県北へ行ってみた。
友人がフキノトウ&たけのこを欲しがっていたので。今年は寒かったのでまだ有るかなと淡い期待を持って。

結果、全然遅かった。来年は4月1日ですな。

深入山は山焼き直後だったらしい。
登山歴は長いけど初めて焼いた山を見ましたw
ここの販売所で聞くとタケノコは地区的に全く採れないと。
たしかに山を見ても竹林は皆無だった。なるほど。

向深入山の春萌映像は歴代カメラではどうやっても上手く撮影できない・・

聖湖湖畔の道で。カヤネズミのチビが二匹
生まれたばかりだろうか。一匹は一生懸命急斜面を逃げる。
つい先日まで雪があったような感じの潰された落ち葉だ。

もう一匹はじっと動かない。
めちゃカワイイ

長者原の湿原には、おたまじゃくしがワンサカいました。
甲羅干しのシマヘビも。

帰りに寄った湯来温泉
金曜日のせいかほんと人影まばら
平日に来ることなんてなかったが、そんなもんかな?
それともコロナの影響か?

八重桜が満開

山菜採りはほぼ全滅だったが、家を出ないとイカンなぁ
気持ちが良い一日でありました。

--------

本日アルパーク・リニューアル初日(金曜)だったが全く渋滞なし。
ちょっと拍子抜け。
ショーバイは厳しいのか?本番になる明日(土)はどうだろネ

MTD先輩の奥さんが重度の認知症で介護が必要となって困っているとの話
外野からではどうにもならないし、明日は我々自身の話だ・・・

この記事についてブログを書く
« ツールボックスの支柱を3Dプ... | トップ | カメラネジ欲しくて火吹き棒... »