酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

肺のCT検査は迅速だったが、それ以外で疲れた

2024年08月20日 20時56分17秒 | 病気
肺CT再検査で13時過ぎにJA広島病院へ。



ここの再検査は、
1 自動再診受付
2 自動受付で出てきた紙に書かれた場所まで行って書類提出
3 待ち時間ゼロでCT検査
4 会計まで戻って自動精算機で支払いして、終了
これ全部でたったの20分
信じられんぐらいの合理化だ。
一点問題があるとすれば、お国が主催する素晴らしいマイナカードが使えず、昔の紙の保険証を見せろと言われたことぐらい。

その後ワークマンまで歩いて買い物、
14:30から2件目の病院へ
もう何円も通ってるんだから2ヶ月に1回にしてくれよ。

個人病院の事務はひどい
1 まず、マイナカードを読み込ませる。毎回承認ボタンを2回押させる。
2 受信者名簿へ手書きで名前を書かされる。(マイナがあるだろうが!)
3 病院が発行するカードを提出させられる。(マイナがあるだろうが!)
4 処方箋などを受取り、現金で支払い
5 薬局でもマイナカード(店としてはどうでもいいらしいな)
6 紙の処方箋を提出
7 おくすり手帳を提出(マイナがあるだろうが!)
8 くすりなどを受取り、現金で支払い
バっカじゃねえのか?
合理化せず各セクションごとに業者と一緒にチューチューやってる。
いつも通りのお薬出しときますね、で1時間は余裕でかかるんだわ。
先進医療も良いんだが、事務は昭和のままだろう?
厚労省と医師会は国民をバカにしてる。呆れる。

帰って生け垣の刈り込み。夕方だったが30度超えで汗グジョグジョ
近所のチビが寄ってきたので、やるはずのなかった刈り込みまで勢いで手を出して、死にそうですわ。
どうせ、冬には全部切ってしまうのにね・・・

その後アメリカへ遺産残金を送付手続き
上手く行けば来週銀行へ呼び出されるはずだが・・・

体中痛い。

PS. 翌朝5時に目が覚めて庭の草刈り&水撒きまでやってしまった。
 3時間しか寝てないんだよな。
 こういう日ってちょっと体調がおかしくなってることが多い。
この記事についてブログを書く
« アスペルガー(ASD)傾向があ... | トップ | 無料クローンソフト(tb_free... »