酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

夏休み1日目

2016年07月26日 20時54分21秒 | 日記

明日水曜日に夏休みを取って、なんか、放浪癖がウズウズしだしたので久しぶりに飲みに出た。

とはいっても、中央方面は落ち着かないので古巣の五日市で電車を降りた。

まずは駅北の手羽先などを売りにしている居酒屋へ。数年前にオープンしたみたい。

なかなか活気があっていい感じ。大将は感じが良い人です。キャベツ刻むのが上手いです。

7時まではビールが250円とリーズナブル。

続いて以前数回行った事があるスタンドへ。

もう5年程度は行っていないと思うが、ボトルがまだ残ってて、ママさんもよく覚えていてくれていた。、お客さんとも仲良くなり11時頃まで大盛り上がり。

楽しい良い店です。

ちなみに、今日は「深酒しません暗示」はかけていなかったが、適度な時間で切り上げることができた。

習慣になったのかな?

この記事についてブログを書く
« 苔テラリューム造成 | トップ | Windows10タブレットほすい(... »