酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

先輩が宅建を取ると・・

2019年12月10日 22時35分30秒 | ボランティア

本日(日曜)はPCサロン・ボラ 13時半から16時30分まで。
座骨神経痛が酷くて、土橋から袋町まで歩くのが大変であるが、最近はびっこを引くことを躊躇しなくなった。

内容は大したことは無いけど、時間が長いし、要求も多岐にわたるし、3時間ずっと対応し続けるのはシンドイね。
切れの良い相談者ばかりではないが、そもそもそう言う層がターゲットのシステムなのだ。


開始前に同じ団体の先輩AKYMさんがちょっと話しがあって、と来られた。
聞くと、マンション管理人をやっているが家主企業と渡り合うために宅建資格を取得する。
そのために1年ほどボラを休むと。
先般は癌(再発)で半年ぐらいの休養だったが、今度はお勉強・・・
12万円ほど投じて来年10月の試験に臨むらしい。
このパワーすごい。
サロンが終わったら一杯飲みつつダラける私とはほど遠いと、反省
ボランティア講座の内容よりも生き方を教えられる事が多い。


この記事についてブログを書く
« 机の工作再開(水性ペイント... | トップ | ユニークな経験 »