酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

大茶臼縦走(ってほどの距離じゃあないが・・)

2017年02月19日 21時17分20秒 | アウトドア

8時に高須電停で待ちあわせて、学院脇の山道を上がる。

上がりきったところで、看護婦さんか学校の先生と思しき2名の御婦人と長話。

感じのいい人々で、我々とは逆のコースで残念。

己斐峠へ出たのが12時頃

本日は友人が自称チョコレート坂以外のルートを案内すると言うのでそれに従う。

なるほど、己斐の街に少々下ったところに、コンクリート+手すり製の登山道があるが、山を削っているせいか通れなくなりそうである。

左右の断崖を見つつ、頂上に向かう。

なるほど、こちらの道の方が山らしくていいです。

古くからある登山道らしいのだが、何で「ふるさとの山歩き」にこちらの道を紹介していなかったのだろうか。

眼下には、太陽光発電施設があちこちに存在する。

ここから、宗箇山経由で三滝に下りる予定であったが、私の足の痛みが少々不安だったため、宗箇は再度200m程度上がるので敬遠。

友人も文句を言わない。疲れていたのだろう。

結局、無線台バス停辺りへ下山しボンバスで己斐の町へ下りた。軟弱だけど、アスファルトが足にこたえる。

トータル8km位でした。

己斐にできていたお好み焼き有名店「八昌」へ。満員だったが何とか座れた。少し後に入った人は立ち見です。

おじさん1名が目茶がんばって数十枚を焼いておりんさった。

味は濃いめで、私的には胡桃屋が好きだなあ。

午後5時前に爆睡・・・

この記事についてブログを書く
« 京都勝牛 | トップ | 性格は変わるか »