酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

京都勝牛

2017年02月17日 21時14分54秒 | 日記

最近ちょっと外部からの言われ無きストレスがひどいので、帰りがけに駅前タワービルにオープンした牛カツの店へ行ってみた。ストレス太りってのはこれだな。

中国圏初進出店らしく営業らしい人が出入りしたり、新採用の若い(かわいい)店員さんがキャベツスライサー指導に四苦八苦しているなど、大騒動でありました。

スタンダード版1280円+税を注文

60秒で揚げますとのうたい文句どおり、素早い出来上がり。

それでも、やけどするほどの温度ではない点がGood

牛の臭みがあるのではと思っていたが、意外とあっさり。

大昔に食ったのは、なんだか臭くて衣も肉も硬いなあというイメージしかなかったが、京都らしく上品だった。

付近はおいしそうな店が結構増えてきている。以前は源蔵位だったのだけど。

今度は、隣にあるヱビスビール専門店も寄ってみましょう。

20年ぶりぐらいかなあ、焼鳥大吉にも少し座ってみた。焼鳥は安いのだけど飲むと結構値段が急テンポで上がります。

本日も9時前に御帰還でありました。

この記事についてブログを書く
« 遅めのお誕生会 | トップ | 大茶臼縦走(ってほどの距離... »