酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

私の思春期のスタート地点

2024年06月22日 21時57分26秒 | 日記
引用元

私の思春期のスタート地点
母親に対する喪失感
進学校に入れられ、結果知った実力と挫折
でもそれを助けてくれた生来持っていた「他人を気にしない」力・・・

「悲しき天使」メリー・ホプキン:天地真理
親を思う歌なのかなと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=RNJNU4vozUc

この歌、ふられた詩だとずっと思ってたけど、ちがうか。

後で恋歌ではないと思い直した歌がある。
森山良子の「なだそうそう」「さとうきび畑」で気がついた。
そういや、この「悲しき天使」も森山良子の作詞だった。

思い返せば、勝手な思い込みの人生でした。
ま、それも幸せw
===============
一杯機嫌で音楽中心に9時間ほど呑んだくれたのだが

この動画にハマった(ヨメトオレ
ジブリと提携してるようですね。トトロ
さんぽ」から
この記事についてブログを書く
« 充電プロジェクト | トップ | SNS用動画作成 »