酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

充電プロジェクト

2024年06月22日 15時28分42秒 | マイコン(ESP32・Arduino等)
ロボカー講座、イマイチ集客が伸びないが・・・
最大の場合、一斉に11台程度を充電しないといけない。
昼休みに充電、次回講座開始時前に充電、と一斉に実施する。
施設内なので家みたいに放ったらかしにもできないし、ロボカー12台持ち帰るのもシンドイ、電池BOXから18650外すのがキツイし、家にも18650充電器は基盤が1枚だけ。
充電ポート数が複数ある充電器を用意するのだが、6個口しか無い。



ということで、ジャンクで作ってみた。
Tiny:bit君が机の向こうで「僕らのご飯・・・ごっくん」と言っております。
捨てるはずの部品を使って無料で物を得る快楽がボンビーを支えています。

めちゃくちゃごちゃ付いて見えるが、本当はこの後ハンダ付けするのでもっと酷い状態になる。
更に別机上もドリルやボルト箱、ヤスリやハンダ箱、ジャンクBOXなどてんこ盛り。


実測合計1A弱で5台を充電しているので、ちょっとパワー大きめの5Vアダプタでも運用は大丈夫みたい。


右端は海外旅行用に買っていたマルチポート充電器
5+2+4=11台をコイツラで一気に充電します。
この記事についてブログを書く
« チュールの威力 | トップ | 私の思春期のスタート地点 »