酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

近年最高の会話

2017年12月27日 17時39分57秒 | 日記

車中での会話

「XXさんて、生まれ変わったら男がいいですか、女ですか?」

「そうよねえ、趣味の分野では女の趣味をやっていないことが沢山あって心残りだけど、やっぱり男だねえ」

「どうしてですか?」

「男は仕事も遊びも結構好き放題にやっても社会的に許される風潮があるから」

「じゃあ、男しかできないことってどんな事ですか?」

「(一瞬間をおいて)タチション!」

「(即答)それって、(女も)頑張ればできると思いますっ」

「(しばし絶句)」

「その言葉、K語録に登録しとこ。」

「やめてください~」

大笑い

 

超ベッピンさんのK女子でありました。

インパクト絶大な年末。

ここ2年半は、女子から驚愕の言葉を何件かもらってうれしい。

 

PS. 翌年正月明け2日ほど出社して、1か月ほど休職

 どうもメンタル系。昨年夏から個人生活は激動だったからではないかとひそかに心配している。

この記事についてブログを書く
« ペケ座はぺけ で、模型作りで... | トップ | 本年最後の忘年会 »