酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

定例の岡山検診

2021年07月18日 18時28分39秒 | 日記

朝7時過ぎの鈍行JRで岡山へ向かう。

さすが晴れの国岡山。雨降ってない。

年に一回、たった10分程度の検診なのだが、非常に重要な通過儀式なのだ。

駅前アーケードを抜けた先にあるラーメン屋。数年前から行列ができていた。
その前を通りかかったら、ある芸人が店の前路上で撮影・取材していたので、
こちらもついつい撮影取材風景を撮影したのだが、
カメラウーマンから「撮らないでください」と言われる。
おいおい、あんたら通行人の私も映してるやんけ。
ちょっとムカッときて言い返したところ、その芸人も何やら一言文句を言っている。

よくは聞き取れなかったが、芸人さんも肖像権もあるんだし勝手にネットにアップされて迷惑してるんだなあ・・・と、多少納得はした。
芸能人だから写されても当たり前という時代では無くなったってことね。
時代も変わる。失礼しました。

などと考えながら、唐揚げ+イカリングフライをパクつきながら鈍行JRで帰途につきました。

 

 

この記事についてブログを書く
« [ビオIOT化計画] LPWA回線よ... | トップ | [メダカビオトープ] 暑さで2... »