酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

agodaがキャッシュバックするってよ(スマホ・アプリ編)

2023年09月20日 21時25分31秒 | 旅行

agodaから四苦八苦してホテル予約した経過はこちらから

小倉旅から2か月後の予告日寸前の9月13日 Agodaからキャッシュバック振込の通知メールが届いていた。
一定期間内に口座指定すると振り込まれるらしいが、昨日は21時過ぎまでZoom会議で先延ばしした。

さて、1週間後の本日やっとその気になった。

メールからサイトへ翔ぶのも危険だし、英語になってしまうので手作業でAgodaサイトを開いてGoogleでログイン
画面右上①をクリックして②「キャッシュバック特典」を

QRコードが有るだけでブラウザから振替できないという極悪仕様。くそ

QRから入ってみればアプリをインスコしろと。クソ

スパイウエア中華製アプリなんか絶対入れない方針だったが・・・しょうがないクソ仕様

アプリの右下にある「もっと見る」をタップ

「キャッシュバック特典」をタップ

「受け取り申請」をタップ

詐欺中国専用に用意したVISAカード「亡・ジャパンネット銀行」発行のカードを使うのだ。
なになに、1$手数料を引くとな・・・クソ仕様
「次へ」をタップ

カード番号などを入力・・・之だからスマホは嫌いだ。
ようあんな貧相なキーボードでみんな入力してるわ。
OTGキーボードは認識しない。
BTキーボードを引っ張り出すが数字が二重に入力されるわで、サイテー
カード発行会社ってな何だ! VISAではないだろうから潰れた会社を吸収したPAYPAYを入れておいた。

なんだか申請は通ったようだが、信頼はできない。

「申請済み」モードに移行している。

Googleメールに受付完了お知らせが届いていた。

-----------------

本日9/27に確認したところ、振り込まれてたっぽい。

2184円がBefore

手数料を引いた程度の金額に増えていた。

まぁ、初めてで英語に悩まされたり、変なサイトシステムがアレだったが、やることだけはやっているようだ。
安い点は評価できるが、あんまり精神安定上はよろしくないね。
特に応用が利かない老人脳にはつらい。

 

この記事についてブログを書く
« なんと私はアリス症候群だった | トップ | 氷河期ズンダランドとかDNA検... »