酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

お買い物(結露掃除機、PP接着剤、もち焼き網)

2018年11月08日 20時09分35秒 | アウトドア

本日は、朝から電話のたらい回し未遂や、先般からのお疲れモードの二重苦で、少々勢いがついて休みをとったった・・

(三菱が提供する雲海予報サイト:雲海出現ナビ

どうせ年休余りまくりだし、雲海が見られないかなーと。

おお、掛頭山は明日朝88%か! しかし土曜朝は69%と低くなる予報

残念

三次雲海用のライブカメラ

三次は結構あったかい。期待薄かな?

 

魚焼き網、PP用ボンド、結露除去などを求めて、帰りに広島駅前セリアへ

地下広場でアンデス音楽ショーをやっていたので、暫しコンドルは飛んでいくなどを聞かせていただく。

同じ蒙古族なので、顔もなんか近親感が湧きまする。

こういう絵は、ちょっと感覚が違うが。感性はインディアン系かな?

 

結露除去装置はペットボトルをアタッチする奴と、写真の柄に流し込む奴とあったが、ペットは邪魔なのでこちらを購入。

柄の部分は差し込み式なので長さは多層短く格納できる。

先般の能登旅の朝、除去装置など何もないのでフロントガラス内側の結露除去で大変な目を見た。(なんたって雑巾持った手が先まで届かない)

冬場の車中泊では必須でしょう。

らんたいむサンも持ってたので真似して購入

 

PP接着材。いくら探してもダイソーには全くなかった。

プラ系接着剤全製品、PPはダメと裏に小さく書かれている。

不思議である。セリア製品はちゃんと付くのかな?ちょっと心配

 

魚焼きの網は1010均ダイソー、セリア共に無かった。

帰りに近くのスパークに寄ったところ、冬向けの餅を売り出していて、1個だけ残ったもち焼き網を発見!

ネット購入よりも安い税込み255円! 一旦家へ帰ったが、気になるので出直して、速攻で購入!

何に使うかは次回に持ち越しです。

 

この記事についてブログを書く
« Gmailこえー | トップ | SOTO用小型ヒータアタッチメ... »