酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

つまらん工作に明け暮れる日々

2024年05月23日 21時29分17秒 | ちょっとした工作とか


確か20年近く前にアキバで買った温度計が壊れてどうにもならなくなった。
ボタン電池のピンが折れて久しいのをだましだまし使っていたのだが。
捨てるのももったいないので(ケチ)スズメッキ線を盛ってごまかしたら動き出しましたとさ。


先日からボツボツと作っている網戸
昨日やっとこさ塗装にまでこぎつけたが・・・
しかし何で白色にすると思い込んでたんだろうね。
今までと同じブライワックスで良かったのにさ。
ラッカー一本吹いたがまだ木地が見えてる。しょうがないのでベタの白色水性ペイントを買いに走った。958円のムダ
しかも仕上げサンダー掛けてなかったので汚い仕上がり。ちっ
もう一回塗って完成とするか。



清姫ガブ制作でどうしてもラック&ピニオン構造を動かしたく、TAMTAMへ注文してた奴が届いた。
なんと35mmしか左右に動かないというスグレモノ
パーツの穴径は合わんし、ネジが切ってないし・・・最悪
(637円のムダ)

人生ムダでできておりまする。
やれやれ
この記事についてブログを書く
« 「ヒトはなぜ踊るのか」が理... | トップ | LENOVO SL-510分解 さて液... »