酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

ワークマンまな板包丁セット購入

2023年06月21日 18時21分41秒 | アウトドア

大昔からスノピのまな板包丁セットが欲しかったが使用頻度を考えると高価なので100均の曲がるプラまな板でやってたんだが、最近ワークマンから格安でセットが出たと聞きつけて本日購入
大サイズと小ザイズがあるんだけど、小さいと絶対使い勝手が悪く嫌になってしまうのが判ってるので大判購入
それでも2500円だからね。レジで打ち間違えたのかと勘違いした位安い。

30年ぶりに皮手袋も買いました。これはセーム革ではなく豚革だけど、火を扱うのでこれで十分
夜間に見失わないように黄色をゲット。少しキツめだけどまあ良しとしよう。
工事用の青灰色革手より程度が良くて内張りがしてあった。(が、臭い)
併せて3080円

シーズニングするのにエゴマ油を買おうかと思ってたが、
友人から2年半放置していたアマニ油を一瓶貰うことができた。ラッキー
早速シーズニング。48時間ぐらい放置するらしい。

結構厚くて重い。車泊キャンプなので無問題だけど。
柄などは傷が多くて価格相応と言ったところ。
刃の形状が少し怖いけど、これが使いやすいのかな。

------

昨夜0時すぎに重い内容のメールを開いてしまって、2時にやっと返信
あれこれで3時就寝、本日眠たくて風呂に入らず車内爆睡
疲れやすい。脂肪肝悪化かな?

この記事についてブログを書く
« ダイソーのLEDランタン+赤外... | トップ | 食中毒か? »