酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

最近のサイトは老人に優しくない

2015年01月06日 22時17分02秒 | コンピュータ

文字は小さいし(中にはデフォルトで米粒みたいなのもある)それが原因でIEをやめてFireFoxにしたのだった。当時のIEは画像と文字を同じ比率で拡大縮小できなかった。

文字は薄いし(簡単に変えられないので、Ctrl+Aで反転させることもしばしば)

で、Firefoxの設定をちょっと変更をしてみたが・・・

「Webページが指定した配色を優先する」のチェックを外す。

確かに読みやすくはなったが・・・余りにも寂しい orz

なぜ画像も表示されなくなるのか判らないし。

元に戻しました。

なんとかならんのかねえ。

本日の画像はでかすぎである。さすがの私にも。(元サイズでないと判りにくいと思ってさ)

 

あれれ、2画面上のFireFoxのフォント設定で「システムの配色を使用する」をチェックしたら文字ぼかしがかからなくなった!ガザガザエッジだけども私にゃ読みやすいわ。

やった!

 とは思ったが、結局元はどうだったのか、わけわかんなくなってしまった・・・

 

 

この記事についてブログを書く
« 雪の極楽寺 | トップ | 会社の新年会 »