酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

宝塚歌劇団 月組公演へ

2022年12月01日 22時51分07秒 | 日記

宝塚歌劇 月組 広島公演「ブラックジャック危険な賭け」を見に行った。

アステールに行った最後は25年前の高橋真梨子コンサートかな。
以来、付近をチャリンコとかウオークで通る程度だった。

前半は他の演目に比べ少し地味な内容だったらしいが、後半「Full Swing」はいかにもなハデな演出で盛り上がる。
歌も踊りも素晴らしく口パクではない。AxxB劇場とはレベルが違います。
2時間30分で8300円、この内容なら納得できる。

ところでブラックジャックが終わり休憩に入るまでに2時間近かったかな?30分の休憩はトイレに長蛇の列
2階の女性用は1階まで列が並んでた。悲惨

誘ってくれたNSHRさんに感謝
素晴らしい演技・技術でさすが日本一。ものすごい練習量と切磋琢磨が背景にあるんだろう。
すごく魅力的だった。皆さん夢中になるのもわかる。

できたら大劇場で見たかったなぁ
向こうはオーケストラがバックに居るらしい。
大阪のマンションからちょこっとの距離だったが、行かなかったのが心残りです。

NHKのチコちゃん曰く「年寄の時間経過感覚をゆっくりにするのは”トキメキ”だ」という番組を見たが、こういう経験がもっと必要だ。

この記事についてブログを書く
« 大古のスキャナを貰って部品取り | トップ | 屋外温度計ホルダ作ってみた »