カード請求書を見て驚いた。
アマゾンのプライムに登録した覚えなどないが会費400円が請求されている。
検索すると8月27日にメールが来ていて、送付お急ぎ無料お試し登録をした事があったことを思い出した。
このメールの最後にこのままだと勝手に登録して毎月利用料を取るぞとコソっと書いてある。
3か月分1200円を黙って取っていきやがった。=>最終的に400円返金するそうだから1200円をどぶ捨てしたことになる
道理でプライムのみの製品が買える設定になっていたわけだ。
ヘンだなとは思っていたが販売方針変更になったのかと解釈していた。
違法請求サイトと同様の手口
手クセが悪い と言われてもしょうがないな。
この手で何人からかすめ取ったんだ?amazon
プライム映画なんてWOWOWでBD保存したタイトルの殆どは有料視聴対象品ときてて、ポンコツタイトルばかりが無料だ。そもそも映画見てるほど暇人じゃない。
速攻で解約してやる。
要らんわ。
何が更新前にEメールお知らせだと。また騙すんだろう。
何度もしつこい!
まだ絡みつくのか。
いい加減にせんかっ 未練たらしい
しつこい奴だな!
登録はコソっとやるくせに、脱会時は開き直ってしつこいこと。
日本国へ納税せんか!
タックスヘイブン辺りに金隠すんじゃんねえ
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PS.
アマゾンから返金する旨のメールが解約からたった2時間後に届いたので参考に載せておく。(あまりにも早い。苦情が多いので準備しているとしか思えない。)
かといって、この悪質なやり方を納得したわけではない。
苦情のコメントと共に、自分から解約したから、このメールが来ているのだから。
初めから真面目にプライム契約を進めるつもりがあるのなら、商品購入と同様に「あなたはプライム会員に登録しましたか?」「いいですか?」という確認メールを、解り易く数回発信するのが筋だろう。
売る時だけはしつこく確認する癖に、プライム自動移行だけは相手の見過ごしに乗じようというのは、虫が良すぎやせん?
全世界では多くの人が知らないままに毎月400円を支払い続けるだろう。
世界レベルでは巨額の不当収集金となっているはずだ。短期間で相手の錯誤に基づく数億円レベルの不当な収入があるはずだ。
今回の件、早すぎる対応でまたも露見したアマゾンの悪質性
ここまで頻発しているなら、まっとうな経営感覚があれば「プライム機能を利用しないままでいる無料お試し利用者」を洗い出し、全員に謝罪&確認メールを送るはず。
洗い出しなんて、簡単なスクリプト一発で数時間で完了するはずの作業である。
これをやらないという事は、かなりグレーな経営感覚。
だんまりを決め込む、確信犯としか言いようがない。
あくまで参考だが、日本国の刑法に詐欺とは「相手の錯誤につけこんで金員をせしめることも詐欺」であると書かれている。
ああ、amazonは日本に税金も納めていないし、アメリカ資本だったな・・・