酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

梅雨はなぜか極楽寺へ行くことになってしまうのであった

2016年07月03日 22時34分30秒 | アウトドア

今年もやってまいりました。梅雨時期は、なぜか極楽寺へ。

朝8時から登りり始めたけど、ご老体の友人F氏と登ったので3時間近くもかかりました。超老人に4組も抜かれましてん。

彼曰く「極楽」ではなく「地獄」だと。地獄寺参りかい。

大汗でびっしょびしょになって、登頂。結構登山者が多く、少しびっくり。

なんと、例年のごとく出会う友人Fの先輩。3回目であります。

かれlこれ350回も登っておられるそうで、まあ、それなら出会っても不思議ではないかな。と

先輩曰く、卵タケは食べられるんだそうです。知らんかった。

蛇ノ池付近の販売所でトマト購入150円。こういうのが旨いのだ。

梅雨のホタルブクロ。

帰りのバスを確保しないといけないので、寄り道せずに一杯飲みつつアルカディアへ向かう。

風呂に入って、ダリアの苗をもらって2時のバスで下山。

ここのホールで風呂上りに一杯飲みつつボケーとするのが大好きであります。

下山して目指すは廿日市の京都王将。

まずは鶏カラと餃子。ビールは大ジョッキをがぶ飲み・・・

いやー、朝からほとんど何も食べていないので2名ながら合計8000円の大宴会。

いささか飲み過ぎでありました・・・