昨日パンク修理してたHI氏のET3はアイボリーホワイト。で、こちらはリヤブレーキ切れで乗ってこられたHKさんのパステルホワイト。どちらが好み?ってこちらはHKさんが六年間通勤・遊びにかなり乗りたおしてるのでハードな外観ですな。納車した六年前は中古とはいえピカピカだったのだけどね。まあこの使ってる感もいいです。
ここ最近天気がいいからか暇な私のところにも珍しく来客あったりしますが、皆さん今はET3よりもPXって感じですね・・・クラッチが若干重いとか(FLが軽すぎなんだけど)ライトがとかいろいろ考えられるのでしょうがね。こんな風に女性でもガンガン乗ってる・乗れてるのだからね、ET3は良いべスパだと思いますがね。中古でお渡し時点で9000kmで六年間で三万近くって積算ですけど市内にお住みにしては結構いってますね。お子さんともよくタンデムで出かけてるみたいだし。
入庫理由はコレ。リヤブレーキワイヤーが切れることってのはそうそうあるものではないですけどね。あと一本って感じで乗ってこられました。交換方法は過去記事に記載してます。今回はアウターもセットで交換しました。
押し引きしてる時に多少異音がするって事だったので開けて清掃。下部に溜まってた砂利等と接触しての異音でした。
最後に試運転させてもらったらなんかクラッチの雰囲気が良くないなと思ってレバー確認したら穴が楕円でしたのでレバーは交換。しっかりしたタッチに戻りました。