Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa Vintageのシフトの硬さ・・・

2009-06-14 | 50S・100・125ET3 /2009

Blogphoto1255 Mさんの妹さんのベスパです。なんでも四年ぶりに乗るとシフトが硬いそうで・・・写真はとりあえずの軽整備後に試運転。中ノ島公園近くの不入道です。

Blogphoto1252 シフトが硬いのには・・・まして久しぶりに乗るのなら。シフトワイヤーの錆。シフトグリップ自体の硬さ・・・で、各部グリスアップで解決・・・のはずが。元々乗られていたレベルには戻ったんでしょうが・・・イマイチですね。おそらくクラッチ自体の問題と思いますが、望みをつないで試運転で新しいオイルに馴染んでくれないかなと思ってましたがね。

Blogphoto1254 今日の中ノ島公園は出店なんかもあって賑わってっましたね・・・明日もう一度試運転してクラッチを開けるか考えます。