Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Ciao の左側アクスルナット

2015-04-22 | 日記/2015

当店は毎週水曜日と第一・第三日曜日と祝日が休みです。もうすぐGWですが例年通り長々休みます。予定では4/29の祝日は元々水曜日なのでそのまま休み。で、後半は予定では5/2から5/6まで休みの予定です。明日明後日には予定をいつもの写真で載せるつもりです。で、今日はレジアスの車検です。レジアスは一応新車で購入以来、妙なイジリ以外は全てディーラー任せ。保証問題もありますのでね・・・で、バンやトラックを持ち込むのにはCiaoなんかは便利ですねラダーも積む必要ないしね・・・で、ディーラーにレジアス運んだついでに帰りにCiaoであちこち回ってると・・・なんかフロントがぶれてるような・・・?気のせい?ってレベルがだんだん確信になり・・・ブレーキかける時に上から見ると前輪が歪む・・・こりゃ前輪のハブボルトが緩んでるなとすぐ分かる。手で締められるレベル。Ciaoのこのナットはわりに緩む傾向にあるなと私は思ってます。特に左側。しかしここ数年大丈夫だったのがこうなるキッカケを知りたいもんだけど緩んでるなら単純に閉めて緩み止めで対処するしかないですね。