Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa GS150 フロート室メンテ

2015-04-25 | 整備・点検ポイント/旧車(GS150)

今日はめずらしく来客があったりしたね・・・オイル交換やら引き取りついでのオイル交換やらね。ミッションオイル在庫が底を尽き・・・GW前に注文も悩むな。で、GSはフロート室のメンテのみです。本人申告では走りは悪くないそうなんでオーバーフロー?さえ治ってくれればいいのでね。で、フロートどうこう前にバンジョー各部あたりのパッキンが怪しい。

ストレーナーに思った程のゴミはなく、フロートに悪さしてる可能性は低いと思える。

結局ここなんだろうね・・・フロートはプラもんですけど確認してもパンクは無し・・・やはりこのニードルの円錐部分の当たり面がよろしくないのかね?しかしここは現時点磨くくらいしかない。相手とセットで新品や良品を探さないかぎりはね・・・

始動性は少しは改善したのでは?近所を回って再度確認。

結局取り付け部分のパッキンは純正サイズではジワ~なんで手作りのパッキンを一個一個合わせてはの繰り返しで各部の滲みは解消しました。根本はニードルと当たり面の問題みたいですけどね。一旦終了。あとは自分で様子見してください(業務連絡)