Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

スレッドシーラントを試してみました。

2015-04-27 | 整備・点検ポイント/旧車(GS150)

ある程度?キャブの滲みが止まったGS150。始動性は向上したと思うけど昔みたいに足載せた時点でボクッ!と反応は無いね・・・やはりまだまだ?滲みは改善してもフロー気味なのはもう少し詰めなきゃってところかも。それとミッションオイルの垂れを。この数日はほとんど垂れてないけど入れ口ボルトの周囲にジワリ・・・で、試しにこんなケミカル。こういうのはどうかな?って気持ちが多々ありましたが今どきのハーレーあたりでも使用されてるみたいなんでね・・・ドレンに使うくらだからオイルが溝に残ってても良いのだろうけどね。気持ち的に嫌なので使う前に車体側のネジ溝は綿棒で丹念に掃除しました。今回は試しなのでドレンには使っておらずに入口側のみですけどね・・・

GWの休みは明後日の祝日4/29は休みます。その後4/30と5/1は営業しますが、5/2、5/3、5/4、5/5、5/6は休みとなります。