Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa50s 見積もりの為の試運転なんだけど・・・

2017-10-24 | 50s・100・125ET3/2015~

見積もりをより確実なものにするためには試運転して走り込んでいかないと見えない部分もありますね・・・が!しかしこいつは・・・とりあえず走る分には問題はなさそう?若干パワーない気もするけど50sの中古だったらこんなの普通。平地であれば普通に車の流れには乗れる。一旦減速すると取り戻すのに時間かかるのは50sなら当然。で、問題点はですね・・・ものすごい白煙!信号で停車してる間も周囲の視線が突き刺さるくらいの白煙!私は職業柄?白煙には抵抗ないのですけどさすがにこれは・・・ってレベル。心が折れて信号停車でエンジン止めましたよ・・・臭いからするとミッションオイルが一緒に燃えているのかね?って感じなんだけど始動中の入れ口との関係ではそうも見えない?まあ多少吹き出しが甘い感じもするけど。マフラー内部に溜まりに溜まったものがあるのか無いのかは休み明けに調べてみますかね。そしてキャブレター周辺の滲みや漏れを確認できますしね。そしていよいよ正確な見積もりへと・・・なんだけどミッションオイル側のクランクオイルシールとかになると現実的ではないしね(あくまでも軽く修理するって話だから)マフラーが原因であることを祈りますか・・・