Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

TOMOS ブレーキレバーホルダー破損をどうにか?

2011-11-15 | 製作・実験/TOMOS

Blogphotoa405

とにかく多いトモスのレバー折れ。レバーってよりホルダーの根元から折れるから困ったモノです。これは説明用写真ですがね。この構造ではちょっとコケたら折れやすいのは当たり前。前々からなんかしないとな・・・と思っていましたし、リヤブレーキ側は既に汎用ブレーキレバーを使用してましたがね・・・こちらはアクセルもあるからね。

Blogphotoa406

で、今日もKJさんから折れたって連絡あり。コケたのかどうかは知らないけど来店までに提案用にコレです。以前に折れてしまったアクセルホルダーは保管してましたので折れ残った部分を切り落としてアクセル部分のみの使用としますか。レバーは普段裏返してリヤブレーキ側に使ってるのを本来の向きで使用予定ですが・・・お客様次第かな?見かけが変わるのは・・・って事で折れやすいノーマルでって話になるかもね。このレバーの欠点はスイッチ類が遠くなり、ミラーは10mm仕様になることかな。ワイヤーもタイプが変わります。