Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa GS150 シールドバッテリーの電圧は?

2011-11-14 | 整備・点検ポイント/旧車(GS150)

Blogphotoa402

先日装着したシールドバッテリーは無負荷で6,2Vだった・・・低いですね。まあそれでもエンジンは始動したわけだし、どんどん電圧は上がっていったわけだけどね。で、今日は朝から充電していて電圧は6,47Vまであがった時点で充電器のサインが消えたから装着。始動して6,4V。アイドリングでね。これでも低いような・・・・もちろんアクセルあおれば上がるけど。

Blogphotoa403

ブレーキ踏むと当然の電圧降下。この辺はLEDで対処するとして、バッテリー電圧が低めだから始動性がイマイチかなと思っていたのは外れだったみたい。ノンビリやりますか・・・新オーナーの希望では来年一杯は納車しないで欲しい?からね。

Blogphotoa404

今日も特に記載するような修理は無く・・・ってHGさんのプリマのスタンドゴムがすぐに破れていくので(地面の問題)このブーツへ交換。作業中に何故か店の前で迷子になってる子供を連絡して送り届けるミッションを遂行していただいたので・・・その分値引き?しましたよ。