季節商品なので注文時期を選ぶスパイクタイヤを一本だけ入れました。雪国の方は詳しいのだろうけどこちらはほとんど雪は降らないからね・・・なので今年は代車のT3オフロード?は来月くらいからは右のスタッドレス(一応表記がスノーじゃなくてニュースノー)を前後に装着して、スペアタイヤにもしも?の脱出スパイクタイヤという考えです・・・あくまでももしも?です。
スパイクタイヤというのは規制対象なのでは?って思いますが125cc以下のバイクは対象外のようです。郵便バイクの関係みたいなのかね?いずれにしろ舗装路を削りながら走るのは気持ちよくないので前後はニュースノーで、そしてそれでもクリアできないような雪道に遭遇したときにスペアホルダーのスパイク。だからリヤホイール交換が簡単なようにET3マフラーを50Sタイプに交換してるってわけなのでね・・・見た目こんな小さなでっぱりで?って思うけど触ると確かになんとかなりそうな感じ。雪国ではこれを専門に打っていくところもあるようですがね。