百菜健美☆こんぶ家族ラボ

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

バタートースト

2021-06-19 | 昆布
写真 2

 

私の祖父はハイカラで、キッチンにある冷蔵庫は大きなアメリカ製のもでした。

朝食にはこんがり焼いたイギリスパンにバターをカリカリ隅からすみまで塗るのですが、子供心に冷めてしまう様で気になって仕方がありませんでした。

祖父はトースターでしたが、私はだいぶ前に京都の金物屋さんで一目ぼれした網で焼いています。

外側は香ばしく粋な焼き目がつき、中はふんわりで、パン自身の香りとトースト香が立ち上る。

美味しいトーストは、職人さんがプライドを持って作ったこの網でないとダメなんです、もちろんパン専用としています。

 

BY    http://yumikoizawa138.jp/date/2015/06/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜飯(かまめし)・お弁当 | トップ | 大蒜(にんにく)・フレンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆布」カテゴリの最新記事